野球部

 野球部は短い時間の中でどれだけ効率よく中身の濃い練習ができるかを一人一人が考えて日々取り組んでいます。部活動の目的は「最大限の自己成長」「伊予高校部活動の顔になる」、部訓は「人の為に汗をかく」、目標は「甲子園一勝」です。応援よろしくお願いします。


 

 

ブログ

過去のブログ

【野球部】ティーボール教室 in 松前ひまわり保育所

2019年5月23日 18時55分

 

松前ひまわり保育所へティーボール教室に行きました。
 
 ティーボールとは、野球やソフトボールに似たスポーツです。3歳児から5歳児100人近くの園児に、キャッチボールやバッティングなどを体験してもらいながら、一緒に楽しみました。園児から「打つのが楽しかった」「一緒に遊んでくれて嬉しかった」などの感想をもらい、良い体験をすることができました。

 ティーボールを一緒に楽しんだ生徒からは、「園児たちと一緒に遊ぶことができてよかった」「野球を楽しむことの大切さを改めて学ぶことができた」「教えることの難しさを実感した」などいろいろな角度から様々な学びを得られたように思えました。

 これからも、松前町に一つしかない高校の野球部として、地域にも積極的にかかわりながら目標である「甲子園一勝」を目指していきます。これからも応援よろしくお願いします。