中学3年生に本校の魅力を伝えるための
学校紹介ビデオ「いよちゅーぶ」が完成しました。
第1回「学校紹介が始まるよ 編」
You Tube 伊予高校公式チャンネル内で公開中。
本校のHPからもリンクしています。
私たち生徒会が、
伝えたい伊予高校の魅力を中学生や多くの方々に向けて発信するため、
面白い企画を考えていきます。
↓メイキングの様子

松山市の洪水警報が11:05に解除されましたので、本日は、午後から1学期末考査3日目を実施します。
時程は次の通りです。
13:25〜 SHR
14:00〜14:50 ①
15:05〜15:55 ②
16:10〜17:00 ③
まだ土砂災害警戒レベル3となっている地区は自宅待機をしてください。
JRで通学をする生徒は、13:25までに登校できなくても遅刻としませんので、登校したことを職員室へ伝えてください。
安全優先です。身の危険が感じられる場合は、安全を確保してください。できたら、学校に連絡をお願いします。
現在、10時52分段階で松山市に洪水警報が発表されているため、自宅待機にしています。12時の段階で解除されていれば、試験を実施する予定です。気象情報に注目してください。いずれの場合でも、12時過ぎにホームページ、teams、学びポケットで連絡します。
本日(7月10日)の1学期末考査は予定の日程で実施します。
警戒レベルは下がったとはいえ、危険箇所もあるかも知れません。
安全に気をつけて、登校してください。
住んでいる家の周りで災害の恐れのある場合は、
無理に登校する必要はありません。
安全な場所に避難してください。
安全が確保できたら、学校にも連絡をください。
明日から実施予定だった第1学期末考査は7月10日(金)に順延します。
明日は、午前中は火曜日の時間割で、午後からは5限目のみ特別時間割で授業を行います。
午後からのどの科目の授業を受けるのかは、本日、登校したクラスメイトに確認してください。
明日の登校について連絡します。
明日も登校時に大雨になっている可能性があります。
混乱しましたが、「警報」の扱いは従来どおりとします。
ただし、「大雨警報」に関しては、松前町及び居住地区が「大雨警戒レベル3」以上であれば、
自宅待機とします。居住地区がどのレベルにあるかは、
大雨警戒レベル (地区名)
で検索してください。
NHKのデータ放送も有効です。
学校の電話回線には限りがありますので、かけないでください。
自分で情報をとり、適切に判断する習慣を身につけましょう。